マジックソルトのオムレツの作り方

プロモーション広告を利用しています。

SB食品のマジックソルトを使って、オムレツを作りました。卵1つだけで作るので、ちょっとだけ食べたいという時に便利です。

 

 

材料

卵1個

マジックソルト小さじ1/2

生クリーム(牛乳)小さじ1

サラダ油 小さじ1もしくはバター5g

卵の大きさによってマジックソルトの量は加減してください。今回はL玉を使いましたが、SSサイズとかなら小さじ1/4でもいいかもしれません。

 

 

作り方

1.卵、生クリーム、マジックソルトをよく混ぜ合わせる。

2.サラダ油(バター)をフライパンで熱し、1を入れ焼く。

工程別のポイント解説

保存・日持ち

作ったらすぐに食べてください。

 

 

代用・アレンジ

好みで、チーズを入れてもおいしいです。

どんな味なの?

マジックソルトのハーブが香るクリーミィな味わいです。牛乳よりも生クリームを入れるとリッチな味わいになります。

牛乳や生クリームを入れると、柔らかく焼き上げることができます。