GREENSPOON(グリーンスプーン)でダイエットはできる?おすすめの方法は?

プロモーション広告を利用しています。

たくさんの野菜が食べられると評判のグリーンスプーン。

スープやスムージー、サラダは1食300kcal以下のものが多いので、ダイエットに取り入れるのにぴったりです。

そう聞くと、短期間で理想体型になれると思うかもしれませんが、そういうダイエットは危険性も高く健康と可愛くてきれいな見た目を損なうリスクがあります。

今回は長期間で健康的に可愛くてきれいに痩せる方法を紹介します。

食べた感想や実際にお取り寄せした感じを知りたい人はグリーンスプーンを食べたので、口コミを正直レビュー! - 宅食で時短と節約を両立したいをチェック

 

詳細をチェック→ミールキットならGREEN SPOON! 

グリーンスプーンで痩せるためには?

グリーンスプーンのみならず、痩せるためには痩せない原因を消す必要があります。

太る原因として多いのが以下の4つです。

 

・カロリー過多

・ストレス

・運動不足

・睡眠不足

 

思い当たる節はありますか?

原因によってはグリーンスプーンでは痩せない可能性があります。

基本的に人間は消費カロリーが摂取カロリーを上回った時、痩せるようにできていますが、ストレス、運動不足、睡眠不足など他の原因があるとなかなか痩せません。

個人的経験ですが、悲しいくらいに痩せなかったです。

でも、ストレスの原因がなくなった瞬間、面白いくらいに痩せます。私のストレスの原因は同居していた祖父でした。

祖父がいなくなった途端、ダイエットしてないのにたった数ヶ月で10kgくらい痩せました。

グリーンスプーンでダイエットをするのに向いている人は?

グリーンスプーンでダイエットをしたい人は以下の条件に当てはまる人がおすすめです。

 

・運動をあまりしない(デスクワーク中心)。

・カロリー過多

・野菜をあまり食べない

・むくみやすい

 

運動をあまりせずにデスクワーク中心の人は生活の中でたくさんたんぱく質や糖質を食べる必要がありません。

グリーンスプーンは野菜がたっぷりでカロリーや糖質が自然と抑えられるので、デスクワークや在宅ワーカーにはピッタリだったりします。

野菜には水分の排出を助けるカリウムが含まれているため、野菜をあまり食べていないむくみやすい人にもおすすめです。

 

詳細をチェック→ミールキットならGREEN SPOON! 

グリーンスプーンのおすすめのダイエット法は置き換え

タイミング1寝る直前の食事

グリーンスプーンで痩せるのなら、寝る直前の食事をスープに置き換えるのがおすすめ。

 

夜に寝る人は夕食。

夜勤などで、寝るのが朝になる人は朝食。

 

スープは胃腸の負担が少なく、寝ている間に行われる消化もスムーズに進むので、寝覚めもスッキリできます。

スープだけだと足りない場合はサラダに変えるか、お肉や魚を50gとお粥など少量の炭水化物を追加すると満足感が上がるはずです。

寝る前とは家、人間は寝ている間もエネルギーを消費しているのでお米も100g程度までならOKという専門家もいます。

お肉や魚は茹でるか蒸すかして油の使用量を減らしましょう。

タイミング2おやつ

おやつにスムージーを飲むのもおすすめ。

果物は消化もよく、カロリーも低いです。そして、お腹にも溜まります。

スムージーなので糖質は高いですが、午後4時くらいまでなら体は代謝が良い時間ですし、普通のおやつには入っていないミネラルや食物繊維が入っています。

スタバのフラペチーノよりは太りづらいです。

スムージーを朝ご飯やお昼ご飯にするのはおすすめしません。腹持ちが悪くて、すぐにお腹が空いて、次の食事でどか食いしてしまいました。

試食とかする仕事をしてるなら、このあと食べるから今のうちにミネラルでも補給しておくかという感覚でスムージーを食事にするのはいいかもしれません。

 

詳細をチェック→ミールキットならGREEN SPOON! 

グリーンスプーンでダイエットをする場合のコツ

PFCバランスを意識する

PFCバランスとはたんばく質・脂質・炭水化物のバランスのこと。

人間には最適なPFCバランスがあり、これが崩れると体調を崩しやすくなったり、痩せづらい体になります。

自分にとってのPFCバランスはPFC 計算機のようなサイトで簡単に調べることが可能です。

朝しっかり昼そこそこ夜控えめにするを意識する

夜に眠る生活リズムの人なら、活動をする朝と昼は体もエネルギーを欲するので、カロリーも糖質も必要です。

だから、朝や昼にグリーンスプーンのメインディッシュ+炭水化物をしっかり食べる、夜はスープやサラダでカロリーを抑えるのがおすすめ。

逆に、夜勤をする人なら、夜勤直前や夜勤中の食事にグリーンスプーンのメインを食べて、寝る直前にスープを飲むのがおすすめ。

運動もそこそこ行う

運動が嫌いな人も多いでしょうが、散歩レベルでもしたほうが見た目が引き締まります。

運動しないで痩せると、一見痩せてるけれど、おしりの肉はたるんでるなど理想と現実が若干すれ違うことになりがち。

おしりの肉がちょっと上向いて欲しいレベルなら継続する必要はありますが、大した運動は必要ないので、頑張りましょう。

グリーンスプーンでダイエットをするメリット

自分で食材を揃えて調理する手間を省けることです。

いろいろな種類の野菜が入っているグリーンスプーン。これを自分でやろうとすると、1人暮らしの場合グリーンスプーンを買う以上のお金が必要だと思います。

調理の手間も必要だし。

グリーンスプーンでダイエットをするデメリット

お金がかかることと飽きることです。

グリーンスプーンは調理と買い出しの手間を省いてくれるサブスクなので、材料費や人件費や手間賃と送料が込み込みの料金です。

また、冷凍弁当を食べ続けると、飽きすぎて辛くなるというのも冷凍弁当あるあるです。

この場合は、複数の冷凍弁当会社をローテーションして食べるのがおすすめ。

グリーンスプーンのダイエット方法まとめ

グリーンスプーンでダイエットをするのに向いている人はカロリー過多と野菜不足が主な原因で太っている人です。

おすすめの方法は寝る直前の食事を胃腸の負担が少ないスープにして、おやつはスムージーにします。

朝ご飯や昼ご飯、これから仕事など活動をする時の食事はメインディッシュ+炭水化物にしてしっかりと必要な栄養とカロリーを摂取すること。

 

詳細をチェック→ミールキットならGREEN SPOON! 

食べた感想や実際にお取り寄せした感じを知りたい人はグリーンスプーンを食べたので、口コミを正直レビュー! - 宅食で時短と節約を両立したいをチェック

関連記事

GREENSPOON(グリーンスプーン)は解約できない?解約する方法は? - 宅食で時短と節約を両立したい

グリーンスプーンは妊娠中・授乳中でも食べられる? - 宅食で時短と節約を両立したい

GREENSPOON(グリーンスプーン)でダイエットはできる?おすすめの方法は? - 宅食で時短と節約を両立したい

ナッシュとグリーンスプーン比較してみた。あなたに向いているのはどっちのサービス? - 宅食で時短と節約を両立したい