グリーンスプーンは妊娠中・授乳中でも食べられる?

プロモーション広告を利用しています。

野菜がたっぷりでヘルシーなグリーンスプーンを食べてみたいけれど、妊娠中や授乳中でも大丈夫かなと思っていませんか?

妊娠中や授乳中でもグリーンスプーンは食べることができますが、注意点もあります。

今回は妊娠中や授乳でも安心してグリーンスプーンを食べられるように、メニューの選び方や注意点を紹介します。

ミールキットならGREEN SPOON!

グリーンスプーンは妊娠中・授乳中でも食べられる

グリーンスプーンのサイトでは妊娠中や授乳中でも安心して食べることができると紹介されています。

GREEN SPOONの商品は食品であり、甘味料、保存料、着色料、香料、化学調味料を全ての食品において使用しておりませんので、安心してお召し上がりください。
ただし、下記食材を含む商品に関しましては、妊娠中もしくは授乳中の方の摂取をお勧めしておりません。

  • ビーポレン(妊娠中もしくは授乳中の方の摂取をお勧めしておりません)
  • モリンガ(妊娠中の方の摂取をお勧めしておりません)

グリーンスプーンより引用

ただし、スーパーフードであるピーポレンやモリンガが使われた食品は注意が必要です。

グリーンスプーンでピーポレンやモリンガが使われた料理はどれ?

この記事を執筆している2024年4月現在ではピーポレンやモリンガを使われた料理は見当たりません。

グリーンスプーンでは2022年にすべての料理のレシピや原材料を見直し、ピーポレンを抹茶に変更したりしています。

ただ、今後、使わないという保証はないので、購入前に原材料をしっかりと確認してください。

授乳中に注意したい食べ物について

適量であれば問題ないですが、香辛料の風味や味が母乳に移ることがあると言われています。

たとえば、カレー粉や唐辛子、シナモンが使われているものを大量摂取しないようにしましょう。

辛い料理が好きだからとグリーンスプーンで辛い料理ばかり選ぶというようなことはせずにバランスを意識することが大切です。

グリーンスプーンは妊娠中や授乳中でも大丈夫

グリーン スプーンは妊娠中や授乳中でも安心して食べることができます。

ただし、モリンガやピーポレンといった食材は妊娠中や授乳中は摂取を控えることが推奨されている食材もあります。

現在、グリーン スプーンでは上記の食材を使った料理はないようですが、今後はどうなるのかわからないので注文する時はしっかりと 原材料をチェックしましょう。

授乳中は香辛料を大量に食べると、母乳に風味や辛味がつくことがあるので、香辛料が効いた料理ばっかり注文しないでおきましょう。

しっかりと原材料をチェックすれば、妊娠中や授乳中でも好きな食べ物を選べますよ。

ミールキットならGREEN SPOON!

GREENSPOON(グリーンスプーン)は解約できない?解約する方法は? - 宅食で時短と節約を両立したい

グリーンスプーンを食べたので、口コミを正直レビュー! - 宅食で時短と節約を両立したい